Googleマップ、都内バス停の時刻表が表示可能にーーオフラインマップでは利用できないので注意

Googleマップ、都内バス停の時刻表が表示可能にーーオフラインマップでは利用できないので注意

2019年11月17日

Googleマップアプリ上において、東京都内のバス停のアイコンを押すことで、バスの時刻表を確認することができるようになっています。

google-map-bus-stop-3

「Googleマップ」アプリにおいて、東京都内のバス停アイコンをタップすることで、バスの時刻表を確認することができるようになりました。

また時刻表だけでなく、発射までの時間や遅延状況なども表示することができるようになっています。

「オフラインマップ」だけではバス停の時刻表は確認できないので注意

「Googleマップ」アプリには、インターネットに接続されていない状態でも地図を利用することができる「オフラインマップ」という機能が日本でも使えるようになったばかり。ですが、バスの時刻表はインターネットへ接続する必要があるようで、オフラインマップでは利用することができません。

google-map-offline-1google-map-offline-2

オフラインマップは「Googleマップ」アプリの画面左上にあるメニューから選択し、自分の必要なエリアを指定して端末に保存しておくことができます。エリアを広げるほど、多くのデータ容量が必要になるので注意が必要です。