壇蜜と結婚した清野とおる氏、作中で結婚宣言していた!? 「11月22日に結婚してやっから」 モーニングが特別に無料公開

壇蜜と結婚した清野とおる氏、作中で結婚宣言していた!? 「11月22日に結婚してやっから」 モーニングが特別に無料公開

11月22日にタレントの壇蜜との結婚を発表した漫画家の清野とおる氏が、自身の作品の中で「11月22日にお宅の奥さんより4倍イイ女と結婚してやっから」と宣言(?)していたとSNSで注目されていました。また結婚を祝福して、モーニング公式が当該エピソードを特別に無料公開しています。

Kiyono tpru
清野とおる氏のTwitterより

漫画家の清野とおる氏が11月22日、タレントの壇蜜との結婚を発表。突然の発表にSNSでも大きく注目されましたが、清野氏の作品「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」の番外編で、結婚を宣言していたのではないか?と話題になっています。

話題になっていたのは清野氏が縁で結婚したカップルに対し、清野氏が傍若無人を尽くした後、「11月22日にお宅の奥さんより4倍イイ女と結婚してやっから」と、11月22日の入籍を宣言していたように見えるという部分。

SNSでは「公約実行おめでとうございます」「4倍どころの騒ぎじゃない」「伏線の張り方すごい笑」などとコメントが寄せられていました。

また同作が連載されていたモーニング公式Twitterは、当該エピソードを特別に無料公開すると発表。作品に登場した夫婦のコメントも紹介しています。

清野氏「これ描いた時はまだ全然付き合ってもなんともない、なんにもない時ですからね…」

実際にこの作品が結婚を示唆していたのかというと、そうではなく、清野氏は「声を『大』にして言いたいのだけど、これ描いた時はまだ全然付き合ってもなんともない、なんにもない時ですからね…」とコメントしています。

また作品に登場した2人に婚姻届の保証人をお願いしたことも明かしています。