【全文】イモトアヤコ、改めて結婚報告「自分でさえも知らない自分に出会うことができ」

【全文】イモトアヤコ、改めて結婚報告「自分でさえも知らない自分に出会うことができ」

タレントのイモトアヤコが11月24日、「世界の果てまで行ってQ!」(日本テレビ系)で、同番組のディレクター石崎史郎氏と結婚することを発表しました。イモトは自身のInstagramでも改めて「この度私イモトアヤコは番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します」と報告しています。

imoto-ayako
イモトアヤコのInstagramより

タレントのイモトアヤコが11月24日、同日に放送された「世界の果てまで行ってQ!」(日本テレビ系)で結婚することを発表しました。お相手は同番組の名物ディレクター石崎史郎氏。

「緊急生放送」とサプライズが予告され、結婚相手発表ツアーで一緒にバンジージャンプを飛び「私が結婚するのは石崎ディレクターです」と結婚相手を発表。番組では2人の馴れ初めも紹介されました。

イモトは石崎ディレクターが面接官を務めた珍獣ハンターのオーディションをきっかけに知り合い、人気企画「イッテQ!登山部」でも数々の山に共に挑んだ盟友でもあります。南極最高峰ヴィンソン・マシフへの挑戦で、石崎ディレクターが途中リタイアした際、イモトの心境に変化があったといい、帰国後にイモトから食事に誘い、「私は石崎さんのことが大好きです。結婚したいと思っています」と告白したと明かしました。

番組終了後、イモトは自身のInstagramを更新。改めて石崎ディレクターとの結婚を報告。「時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです」とコメントしています。

イモトの投稿には芸能界からも祝福の声が届き、上地雄輔は「やったなおぃ😆‼️末永く😍‼️」とコメント。また渡辺直美は「おめでとうございます㊗️✨」、新木優子からも「いもとさんおめでとうございます☺️㊗️🎉」と祝福のメッセージが寄せられています。

イモトアヤコ、コメント全文

この度私イモトアヤコは番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。

12年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。

コモドドラゴンに追いかけられ
初登山でキリマンジャロに登り
北極では何日も白くまを探し
アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし
北欧では初のぎっくり腰になり
オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ
大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び
ロシアのアスファルトでケツを引きずられ
ネパールの雪山で2ヶ月間のテント生活をしました

時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。

お仕事だけでなくお互いの人生でもそんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろうと想像しております。

今回の結婚発表をイッテQ!生放送でご報告できたことに、イッテQメンバー、スタッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。

今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますので、応援してもらえたらこれ幸いでございます。