「南ちゃんがいない」「悲しい」五ヶ瀬ハイランドスキー場の新CM、南ちゃんロスの声も

「南ちゃんがいない」「悲しい」五ヶ瀬ハイランドスキー場の新CM、南ちゃんロスの声も

日本で一番南に位置する「五ヶ瀬ハイランドスキー場」の2020シーズンCMが公開されました。2013年から続いていた「南ちゃん」が登場するCMシリーズが昨年完結。今年のCMでは「南ちゃん」が登場していないため、ネットでは南ちゃんロスの声もあがっています。

「五ヶ瀬ハイランドスキー場」新CM、みなみちゃんは登場しない

gokase
五ヶ瀬ハイランドスキー場 2020シーズンCM 30秒篇

「五ヶ瀬ハイランドスキー場」の2020シーズンCMがYouTubeで公開されています。五ヶ瀬ハイランドスキー場といえば、ユニークなCMがネットで注目されたスキー場ですが、今年はなんだか面白みが少なめ。

新CMは会社でスキー場のリフトから降りるイメージトレーニングをしている中年男性を描いた内容。昨年まで続いていた人気の「南ちゃん」シリーズが完結し、新たな展開に期待が高まっていただけに、ネットでは「物足りない」といった反応も。

五ヶ瀬ハイランドスキー場は日本で一番南に位置するスキー場。2012年に公開されたCMがネットで注目され、一躍話題になりました。

2012年のCMは内容がセクシーだったこともあり、テレビでの放送が規制されるという事態に。2013年からは"あざとい"ヒロイン「南ちゃん」が登場する恋愛風のCMシリーズがスタート。2018年のCMで南ちゃん引退が発表されていました。

「五ヶ瀬ハイランドスキー場」CMを一挙振り返り

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2013シーズンCM

五ヶ瀬ハイランドスキー場を一躍有名にした、人気CMシリーズの第1弾。テレビ放送もされていましたが、攻め過ぎている内容に放送規制がかけられ話題となりました。

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2014シーズンCM

ヒロインの南ちゃん(藤田可菜さん)が登場し、テッちゃんとの恋愛を描くCMシリーズがスタート。南ちゃんの"あざとさ"が注目されました。

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2015シーズンCM

新・南ちゃんが登場し、南ちゃん、テッちゃんとの三角関係が勃発。テッちゃんの心が揺れ動く様子を描きながらも、やはりあざといポイントが男性に突き刺さるCMでした。

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2016シーズンCM

二股をかけていたテッちゃんは、南ちゃんにも新・南ちゃんにもフラれてしまい、あてもなく歩いていたら五ヶ瀬ハイランドスキー場に。南ちゃんと偶然の再会を果た、感動(?)のプロポーズも。

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2017シーズンCM

テッちゃんと結婚した南ちゃん。恋愛ドラマ風のCMシリーズから一変し、五ヶ瀬ハイランドスキー場を盛り上げるために奮闘するCMに様変わり。映画「君の名は。」を思わせるシーンも。

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2018シーズンCM

五ヶ瀬ハイランドスキー場の宣伝のために、都会で営業活動をがんばる南ちゃん。都会の厳しさに打ちのめされてしまう南ちゃんのですが、小悪魔っぷりはまだまだ健在。

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2019シーズンCM

南ちゃんが引退を宣言することが発表された2019シーズンCM。今までお世話になった五ヶ瀬の人たちに挨拶にまわるという内容で、動画の最後にはテッちゃんから南ちゃんへのメッセージ、南ちゃんからテッちゃんへのメッセージが。

いつでも南ちゃんに会える、藤田可菜さんのSNSアカウントはこちら。