2020年、3連休以上は8回 ゴールデンウィークは有給休暇が使えれば12連休も!

2020年、3連休以上は8回 ゴールデンウィークは有給休暇が使えれば12連休も!

17

2020年になって、「今年はどこに旅行行こう」と計画している人もいるかと思います。僕がそう。今年の連休ってどうだったんだっけ?と調べてみたら、3連休が8回もあるんですね。ゴールデンウィークは残念ながら飛び石ですが、有給休暇を使えば12連休もいけちゃうみたいです。

2020年の連休はどんな感じ? 3連休以上が8回もあるよ!

travel_happy_family_set

僕はわりと旅行に行く頻度が多いのですが「今年の連休ってどんな感じだっけ?」と調べ始めました。

2019年は新天皇陛下即位に関連して祝日が多く、合計で22日もありました。2020年はというと、祝日は合計18日。

いざカレンダーを見てみると、3連休以上の連休は8回もあるんですね。思ったより多い

長期休暇のチャンスとなる、5月のゴールデンウィークは前後で有給休暇を使えば12連休も可能。

8月も会社のお盆休み(おそらく8月13日〜16日)と有給休暇を組み合わせれば9連休になる可能性があります。

以下に、2020年の連休をまとめてみました。

カレンダーで確認してみたら、3連休以上がない月は4回だけ

1月11日〜13日が3連休😇

2020-1
2020年1月

2月22日〜24日が3連休😇

2020-2
2020年2月

3月20日〜22日が3連休😇

2020-3
2020年3月

4月は連休なし……😭

2020-4
2020年4月

GWはがんばれば12連休😇

2020-5
2020年5月

6月は連休なし……😭

2020-6
2020年6月

7月23日〜26日が4連休😇

2020-7
2020年7月

8月8日〜10日が3連休😇

2020-8
2020年8月

9月19日〜22日が4連休😇

2020-9
2020年9月

10月は連休なし……😭

2020-10
2020年10月

11月21日〜23日が3連休😇

2020-11
2020年11月

12月は連休なし……😭

2020-12
2020年12月

まとめるとこんな感じ。

  • 1月11日〜13日
  • 2月22日〜24日
  • 3月20日〜22日
  • 4月は連休なし
  • 5月2日〜6日
  • 6月は連休なし
  • 7月23日〜26日
  • 8月8日〜10日
  • 9月19日〜22日
  • 10月は連休なし
  • 11月21日〜23日
  • 12月は連休なし

2020年は東京五輪・パラがあるので、国内の観光地は混雑しちゃうんですかね……?

今年はどこに行こうかなーー。