パパママに嬉しい!QRコード決済に対応したガチャガチャが登場、6月よりサービス開始予定

パパママに嬉しい!QRコード決済に対応したガチャガチャが登場、6月よりサービス開始予定

株式会社ソニックジャムは1月20日、QRコード決済に対応した次世代ガチャガチャ「ピピットガチャ」をTechガチャ研究所が開発したと発表しました。2月5日からのライブ・エンターテイメントEXPOへの出展に合わせて予約受付を開始。サービス提供開始は6月を予定しているということです。

LINE PayやPay Payが使える次世代ガチャガチャ「ピピットガチャ」

qr-code-gacha-1

キャッシュレス決済がついにガチャガチャにまで……!!

PayPay、LINE PayなどのQRコード決済に対応した次世代ガチャガチャ「ピピットガチャ」が登場。今年6月よりサービス提供開始予定と発表されています。

ガチャガチャ本体にQRコードリーダーと、インターネット通信機能を内蔵。スマホに表示したQRコードを読み取ることで、その場で決済し、ガチャガチャが回せる仕組みとなっています。

qr-code-gacha-2

ピピットガチャはTechガチャ研究所が開発。2月5日から開催されるライブ・エンターテイメントEXPOへの出展に合わせて予約受付を開始します。

ガチャガチャを子どもにせがまれたが、小銭がなくてできない……という心配がなくなる

小さな子どもはガチャガチャが大好き。パパママの中には「子どもにガチャガチャをせがまれたけど、小銭がなかった」という状況に遭遇したことがある人もいるはず。

ピピッとガチャであれば、携帯電話などQRコード決済が行えるデバイスを所持していれば、小銭が必要ないというおんが大きなポイント。子どものガチャガチャのためだけに、小銭を財布に忍ばせている僕のような人には嬉しいサービスだ。

ガチャガチャ側もQRコード決済に対応することで、値段設定を自由に変更できるようになる。また独自に発行したQRコードも利用できるため、QRコードを配布するなどの販促ツールとしての利用も検討されているとのこと。