指原莉乃「過去にマンションを書いた犯人が当たり前にメッセージを送ってきた」

指原莉乃「過去にマンションを書いた犯人が当たり前にメッセージを送ってきた」

タレントの指原莉乃が3月6日、自身のTwitterを更新。Instagramのストーリーズで、「芸能人の悪口書いちゃって 訴えられたらやばいって過去ある人いますか?」と投稿したところ、以前に指原が住んでいたマンションをネットに書き込んだことがあるユーザーから回答があったと報告。「本当にゾッとしました」とコメントしています。

指原莉乃「本当にゾッとしました」

sashihara
指原莉乃のInstagramより

タレントの指原莉乃が3月6日、自身のTwitterを更新。Instagramのストーリーズで、「芸能人の悪口書いちゃって 訴えられたらやばいって過去ある人いますか?」と投稿したところ、ゾッとした回答があったと報告しています。

指原の質問に寄せられた回答は、7割のユーザーが「ないです」だったそう。しかし「サッシーが◯◯のマンションに住んでるって書いたことあるw🤣🤣」という回答があり、指原は「本当にゾッとしました」とコメント。

またそのユーザーのアカウントは、自分の名前や子どもの顔も載せているアカウントだったといい、「気持ち悪いですね。アカウント控えました」とストーリーズで返信。Twitterでは「あの時の不安だった日々の答え合わせが今更できたようですごく気持ち悪かったです」と心境を述べています。

sashihara-2
指原莉乃のInstagramより

すると、別のユーザーから励ましや心配の声とともに、「晒さないって言ったのに!」など批判のコメントが寄せられたと報告。ネット上に個人情報を載せる(マンションを書く)は「悪口」と同じなのかと、衝撃的だったと話しています。

指原は一連の投稿を「恐ろしく長くなってしまったけど、自分に子供ができたらネットリテラシーだけはしっかりと叩き込もうと決意」と結んでいます。

指原莉乃の一連のツイート