東京ディズニーリゾート、パーク内グッズのネット販売を開始 ファン殺到で「繋がらない」「買えた!」「商品の削除ができない」など報告

東京ディズニーリゾート、パーク内グッズのネット販売を開始 ファン殺到で「繋がらない」「買えた!」「商品の削除ができない」など報告

東京ディズニーリゾートは5月25日、パーク内で販売している一部グッズを公式アプリ内でオンライン販売すると発表しました。5月26日9時からスタートしていますが、「ただいま、アクセスが大変混み合っております」と表示される状態が続いています。

TDR公式アプリ、臨時休業期間限定でパーク内グッズをオンライン販売

Tdr online store 1
東京ディズニーリゾート ショッピング|【公式】東京ディズニーリゾート・アプリ

「東京ディズニーリゾート」公式アプリ内から、パークで販売している一部グッズを購入できるようになりました。

新型コロナウイルスの影響で臨時休園期間中の対応として展開されるもので、オンライン販売はパーク再開日が決まり次第案内されます。状況によっては予告なく中断、終了する場合もあるとのこと。

注文は月曜日・金曜日を除いた週5日、9時から19時に受け付けます。定休日であっても、商品の閲覧やカートへの追加は可能。

臨時休業前までパークで販売していたグッズが対象。「ベリー・ベリー・ミニー!」、「ピクサー・プレイタイム」、ダッフィー&フレンズの関連グッズは対象外となっています。

注文は1日につき1商品3点まで、アクセス集中で正常に繋がらず

オンライン販売のスタート直後から、多くのディズニーファンがアクセスしているようで、正常に繋がらない状態が続いている模様。SNSでは「ただいま、アクセスが大変込み合っております」「通信に失敗しました」「エラーが発生しました」の表示を報告するユーザーも現れています。