柏木由紀、鼻は整形じゃなくて全てメイク コンプレックス解消メイク動画が「すごすぎる」と反響

柏木由紀、鼻は整形じゃなくて全てメイク コンプレックス解消メイク動画が「すごすぎる」と反響

AKB48の柏木由紀が5月30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【激変】鼻を細く小さく高く見せるメイク術!!」と題し、自身のコンプレックスだという鼻のメイクを紹介。「技術高すぎだしすごすぎる」などメイク技術を称賛する声とともに、コンプレックスへの向き合い方や、努力についても共感の声が寄せられています。

柏木由紀「鼻のコンプレックス解消メイク」に反響

kashiwagi-yuki-youtube
柏木由紀のTwitterより

AKB48の柏木由紀がYouTubeチャンネルを更新。「【激変】鼻を細く小さく高く見せるメイク術!!」と題し、自身のコンプレックスだという「鼻」のメイクを紹介するといった内容で、多くのユーザーから反響が寄せられています。

自身のメイクへの考えは「とにかくコンプレックスをごまかすため」と説明。自身は「鼻がとにかくコンプレックス」だ明かし、「SNSとか見てたら『鼻だけ整形すればいいのに』みたいな書いてる人がめっちゃいるんです」「でも、逆に鼻をちょっと高く、細く見せるメイクをし始めて、『鼻整形した?』みたいな書かれることもあってそれがめっちゃ嬉しいの!」と笑顔で語っています。

【激変】鼻を細く小さく高く見せるメイク術!!

「鼻整形したみたいなツイート見ててっきりそうかと思ってたら全部メイクだと…」

動画のコメント欄では「まじですごい。整形するのも勿論1つの手段だけど、コンプレックスをお化粧で完全に殺していてかなり研究したんだなぁって思って好感持ちました」など、好意的なコメントが多く寄せられ、Twitterでも。

率直に、すごく努力しているし、メイクってすごい。(語彙力)