渡部建、活動自粛を発表「妻にも説明し、謝罪しました」 YouTubeはコメント閉鎖

渡部建、活動自粛を発表「妻にも説明し、謝罪しました」 YouTubeはコメント閉鎖

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が6月10日、当面の間、活動の自粛すると発表しました。渡部建は、10日に配信の週刊文春に、複数女性との不倫を報道されていました。

渡部建、活動自粛「ご迷惑をおかけしたと大変猛省しております」

watabe-ken
渡部建に関するご報告 : プロダクション人力舎オフィシャルウェブサイト

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が6月10日、当面の間、活動を自粛すると発表しました。渡部は10日配信の週刊文春に、複数の女性との不倫を報じられていました。

所属事務所(プロダクション人力舎)は、「この度の報道により、関係者の皆様、応援してくださっている皆様に対し、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今回の報道を受けまして、当面の間、活動の自粛をすることといたしました」と報告しています。

渡部は事務所を通じ、「今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ございませんでした」とコメントしています。

YouTubeチャンネルのコメント欄は閉鎖

活動自粛の発表に先んじて、YouTubeチャンネルのコメント欄は閉鎖。今年3月には視聴者からのコメントに返事をする企画動画も公開していました。

一方でInstagramのコメント欄は閉鎖されずに残っている模様(6月10日17時時点)。報道を受け、コメント欄には批判が寄せられています。