手越祐也、ジャニーズ事務所と契約解除 早くもTwitterアカウントを開設か

手越祐也、ジャニーズ事務所と契約解除 早くもTwitterアカウントを開設か

4

ジャニーズ事務所は6月19日、「NEWS」に所属する手越祐也との専属契約を解除したと発表しました。ジャニーズからの発表後、「手越祐也」を名乗るアカウントが登場。「週明けに直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定です」としています。

手越祐也、ジャニーズと契約解除 Twitterも開設か

tegoshi-yuya
「手越祐也」とみられるTwitterアカウント

ジャニーズ事務所は6月19日、「NEWS」の手越祐也と専属契約を解除したと発表しました。

手越は、緊急事態宣言で外出自粛が呼びかけられているなか、複数回の酒席に参加したことが週刊文春に報じられ、本人も認めたことから、芸能活動自粛となっていました。

ジャニーズ事務所は、「手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりました」「これからNEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいります」と発表しています。

発表直後、Twitterには「手越祐也」とするアカウントが登場。「VALU詐欺疑惑」などで注目されたYouTubeのヒカルが、「これ手越くんの本物アカウントです!本人からリツイートお願いされました」と紹介したことで拡散され、すでに25万ものフォロワーがついています。

「手越祐也」アカウントは、「手越祐也です!この度、長年いたジャニーズを退所して独立することになりました。詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できればと思うので、引き続き、よろしくお願い致します」と投稿。報道陣様向けのご報告とする文書も添付され、「週明けに私の口から直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定です」としています。

ジャニーズ事務所、発表全文

所属タレント手越祐也に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします。

いつもNEWSを温かく見守り、応援し続けてくださるファンの皆様並びにご支援いただいている関係者の皆様には急なご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

これからNEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます。

今後ともご支援ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

2020年6月19日
株式会社ジャニーズ事務所

「手越祐也」アカウントの投稿

ジャニーズ事務所退所に関して

先ほど発表がありましたように、私、手越祐也は、本日をもってジャニーズ事務所を退所いたします。

これまで応援してくださったファンの皆様や、支えてくださった関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。

この件に関しましては、週明けに私の口から直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定です。その詳細につきましては、改めてご案内させていただきますので、準備が整いますまで暫しお待ち頂くようお願い致します。

また、ファンの皆様には、以下のTwiterアカウントで情報を発信する予定です。

Twitterアカウント https://twitter.com/YuyaTegoshi1054

なお、ジャニーズ事務所は本会見には関与しておらず、私個人で開催させていただくものとなります。よって本会見に関しての事務所へのお問い合わせは事務所側へのご迷惑になりますので、ご遠慮いただけますようお願いいたします。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

手越祐乜