UUUM、有料写真SNS「FOLLOW ME」買収 ファンからの支援で活躍できる土壌を

UUUM、有料写真SNS「FOLLOW ME」買収 ファンからの支援で活躍できる土壌を

YouTuberなどクリエイターのマネジメントを手がけるUUUMは9月4日、株式会社実験の運営する有料写真SNS「FOLLOW ME」事業を買収することで合意したと発表しました。FOLLOW MEは課金することで投稿を見ることができるInstagramのようなサービス。

UUUMが「FOLLOW ME」を買収、今後はファンとの重要な接点として促進を

follow-me.jpg
FOLLOW ME

HIKAKINやはじめしゃちょーなど人気YouTuberやクリエイターのマネジメントを手がけるUUUMが、株式会社実験の運営する有料写真SNS「FOLLOW ME」事業を買収することで合意したと発表しました。

「FOLLOW ME」はユーザーが気になる人をフォローし、課金することで投稿を見ることができるInstagramのような写真を主体としたSNS。既に水川あさみや窪塚洋介、桃など俳優やブロガーなどが利用しています。

今後は著名人とファンとの重要な接点のひとつとして「FOLLOW MW」の普及促進を図っていくとしています。

不特定多数からの誹謗中傷から守り、ファンの支援で活躍できる土壌を

SNSの普及により、誹謗中傷などが問題視されることも増えていますが、「FOLLOW ME」はお金を払って応援してくれる自身のファンに対して発信するSNSとなっているため、不特定多数からの誹謗中傷などに悩まされる心配はないとのこと。

また、インフルエンサーや著名人によるオンライン上のマネタイズは広告収入が中心ですが、「FOLLOW ME」を通じることで、「特定のファンからの支援によって活躍できる土壌を創り、より多くの個人が活躍できる世界にしていきたいと考えております」としています。

UUUMの鎌田和樹CEOは自身のnoteを更新。FOLLOW MEを買収した心中をつづっています。