「忍者カウンター」がサービス終了。設置タグ削除を案内

「忍者カウンター」がサービス終了。設置タグ削除を案内

忍者ツールズ株式会社は3月1日、「忍者カウンター」のサービス終了しました。サービス終了後はカウンターの機能は停止。不要なスクリプトの読み込みでエラーがでる可能性があるため、設置タグを削除するよう案内しています。

「忍者カウンター」がサービス終了

ninja-counter.jpg

インターネット黎明期からウェブサイト運営に役立つツールを提供していた忍者ツールズ株式会社が提供する「忍者カウンター」が、3月1日でサービスを終了しました。

「忍者カウンター」を含む8つのサービスが終了することは、昨年3月に発表されていました。

サービス終了の理由については、「現在のインターネットを取り巻く環境、技術的な運用課題などからご満足頂けるサービス提供が難しく、またユーザーの皆さまのご利用状況からサービスの継続よりも主要サービス、新規サービスに開発リソースを集中したほうが価値をお届けできると判断いたしました」と説明されています。

カウンターは機能を停止しますが、不要なスクリプトの読み込みでエラー等が表示される可能性があるため、設置タグをページ上から削除するように案内しています。