販売休止の「生ジョッキ缶」を買うならスーパーに!再販は6月中旬以降

販売休止の「生ジョッキ缶」を買うならスーパーに!再販は6月中旬以降

アサヒビールは4月21日、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を一時販売休止すると発表しました。6月中旬以降に数量限定で再発売予定ですが、いまならまだスーパーに山積みですよ。

「生ジョッキ缶」を飲んでみたい人はスーパーに

asahi-nama-mug.jpg
スーパーでは4月20日から発売。(4月21日撮影)

アサヒビールは4月21日、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を一時販売休止すると発表しました。

缶を開けると泡が自然発生し、居酒屋の生ジョッキのようなビールが楽しめるという新商品で、コンビニエンスストア限定で4月6日から先行販売されるも人気で一時出荷停止となっていました。

しかし通常の発売日だった4月20日には出荷を再開。まだスーパーには在庫があるようで、大きなスペースで陳列されている様子も確認されています。

アサヒビールは販売休止について、「当初計画を大きく上回る受注があり、今後の販売数量見込みに対し商品供給が追い付かないため、計画していた4月製造分を出荷次第、一時休売せざるを得なくなりました」と説明。6月中旬移行に数量限定で再発売する予定としています。

スーパーに行けばまだ買えると思うので、気になっている人はお早めに。