映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」Amazonプライムビデオで独占配信が決定(日本を除く)

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」Amazonプライムビデオで独占配信が決定(日本を除く)

10

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」がAmazonプライムビデオで8月13日より配信されることが発表されました。240を超える国と地域で公開されますが、日本では配信されません。

「シン・エヴァ」プライムビデオで配信決定、ただし日本以外

evangelion.jpg
プレスリリースより

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」がAmazonプライムビデオで独占配信されることが発表されました。

8月13日より、240を超える国と地域で公開されますが、日本では配信されません。

配信されるのは現在劇場公開中の「EVANGELION:3.0+1.01」。初回公開されていた映画本編映像にさらなる調整が進められ、カットの差し替えが行われたもの。

庵野秀明監督はプライムビデオを通して世界に配信する理由として、「映画館での鑑賞が困難な状況のなかで、できるだけ早く海外のファンに映画を提供するための最良の方法を探していた」とコメント。大きなテレビ画面で視聴することを「強くおすすめします」としています。