Amazon、住所を知らなくてもギフトを贈れる新機能。まずは米国から

Amazon、住所を知らなくてもギフトを贈れる新機能。まずは米国から

Amazonは10月4日、相手の住所を知らなくてもギフトを贈れる新機能を発表しました。ギフトを贈るためには、メールアドレスか電話番号の入力が必要。米国のプライムユーザーから提供されます。

Amazon、メアドか電話番号だけでギフトを贈れる新機能

Amazon introduces new way to send gifts

Amazonが、相手の住所を知らなくとも、メールアドレスか電話番号を入力するだけで、ギフトを贈ることができる新機能を発表しました。

まずは米国のプライム会員向けに提供され、Amazonのモバイルショッピングアプリから利用できます。日本での展開については不明。

ギフトが贈られてきたユーザーは、メールやテキストメッセージを受信し、Amazonアカウントから希望の配送先住所を入力することで受け取りが可能。

またギフトを受け取らず、Amazonギフトカードと交換することもできます。その際、ギフトを贈ったユーザーに、Amazonギフトカードと交換したことは通知されることはありません。

drip公認バリスタ