【レビュー】分解されたiPhoneを額装したアート作品「GRID」がエモい

【レビュー】分解されたiPhoneを額装したアート作品「GRID」がエモい

iPhoneなどのガジェットを分解して額装することでアート作品として販売する「GridStudio」から、「iPhone 4S」の作品を提供いただいたので早速部屋に飾ってみました。Appleファンはテンションあがる。

Apple信者は胸アツのアート作品「GRID」が届いた

grid-iphone-4s-3.jpg

iPhoneやゲームボーイといったガジェットを分解して額装することで、アート作品として販売する「GridStudio」から、アート作品を1つ提供していただきました。

「GridStudio」の存在は知ってはいたものの、海外からの購入はちょっとハードルが高いなと思って足踏みしていたのでありがたいお話。(英語で連絡が来たので、それはそれでハードルが高いのですが)

今回提供いただいたのは「GRID®4S」という作品。その名の通り「iPhone 4S」を分解して額装したものです。

iPhone 4S Rebirth Round 1 - Jump

まず届いてビックリしたのが、めちゃくちゃ期待感のある包装でした。自分用に買うだけでなく、プレゼントにも良さそう。

grid-iphone-4s-1.jpg
豪華な包装で期待が高まる

懐かしい「iPhone 4S」が分解された状態を初めて見た。カッコいい。

grid-iphone-4s-2.jpg
分解して綺麗に並ぶだけでアート作品に

大きさは横が44.5cm、縦が32cm。背面には金具が付いているので、壁にフックがついていれば取り付けられますし、額縁の奥行きも3cmあるので、安定した場所であればそのまま設置も大丈夫。

grid-iphone-4s-3.jpg
横44.5cm × 縦32cm

「iPhone 4S」の作品だけなのか、左下にはスティーブ・ジョブズ氏が2005年にスタンフォード大学で行ったスピーチの一節が書かれ、ジョブズ氏のサインのような印刷もあります。

grid-iphone-4s-5.jpg
ジョブズ氏のスピーチの一節

有名な「未来を見て点をつなぐことはできない。できるのは過去を振り返って点をつなぐことだけだ。だから、自分の未来で点がつながることを信じるしかない」という一節。

You can't connect the dots looking forward; you can only connect them lookng backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.

iPhone 4Sはジョブズ氏が存命中、最後に発表されたiPhone。iPhone 4S発表の翌日にジョブズ氏はこの世をさりました。

ちなみに「Zoom背景に入れたらかっこいいのでは!?」と設置して見ましたが、あまり目立ちませんでした。

grid-iphone-4s-6
Zoom背景に忍ばせています

日本からも注文可能で、価格は139ドル(+送料)が必要。配送は約2〜4週間かかるので、クリスマスプレゼントにまだ間に合う!

Grid | Frame Studio - Every Classic Deserves To Be Framed – Grid Frame Studio
drip公認バリスタ