AppleのMRヘッドセットは春に発表、秋に発売する計画――Bloomberg

AppleのMRヘッドセットは春に発表、秋に発売する計画――Bloomberg

2023年1月10日

Appleが発表を延期したと伝えられているMRヘッドセットについて、現在の計画では今春に発表し、6月のWWDCで開発者向けにソフトウェアの最新情報を提供、今秋に発売する計画だと伝えられています。

AppleのMRヘッドセット、発売されるのは秋になりそう

apple-headset-2.jpg
デザイナーのIanZelboによるレンダリング

Appleが開発中と噂されているMR(Mixed Reality/複合現実)ヘッドセットについて、Appleの情報に信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者が、最新の計画について伝えています

Appleはごく最近まで、2023年1月にヘッドセットを発表し、2023年後半に出荷することを目指していたが、現在は今春に発表することを目指しているそうです。

6月に開催されるWWDC(Worldwide Developers Conference/世界開発者会議)で、開発者向けにソフトウェアの最新情報を提供し、2023年の秋に発売する計画だということです。

すでに少数のソフトウェア開発者に、テスト用デバイスを提供しているとのこと。

ヘッドセットの製品名はおそらく「Reality Pro」になるといい、OSは「xrOS」という名称になるようです。

drip公認バリスタ