世界一のYouTuberがABテスト「口を閉じたサムネイルのほうが、すべての動画で視聴時間が伸びた」

世界一のYouTuberがABテスト「口を閉じたサムネイルのほうが、すべての動画で視聴時間が伸びた」

4

世界一のチャンネル登録者数のYouTuberであるMrBeastが、一部のクリエイターに先行して提供されているYouTube動画のサムネイルでABテストを行う機能でのテスト結果について報告しています。

Mrbeast
MrBeastの最新動画のサムネイル

多くのYouTuberは動画サムネイルに、驚きや興奮を表現するために、口を大きく開けた顔を掲載しています。これは、そういった表情のほうが、ユーザーにクリックしてもらえるからという考えがあるからです。

世界一のチャンネル登録者のYouTuberであるMrBeastによると、口を開けたサムネイルと、口を閉じたサムネイルのABテストを行ったところ、口を閉じているサムネイルのほうが、すべての動画で視聴時間が伸びたと報告しています。

これは、YouTubeが一部のクリエイターに先行して提供しているサムネイル画像のABテストツールを用いて行われたテスト結果で、この結果を受けてMrBeastは直近の動画を口が閉じたサムネイルに変更しています。

Mrbeast 2Mrbeast 1
左:9月2日時点の動画サムネイル / 右:最新の動画サムネイル

今後は日本のYouTuberも「口を閉じた動画サムネイル」を使い始めるかもしれないですね。