Amazon、プライムビデオに広告表示へ。2024年初頭から開始

Amazon、プライムビデオに広告表示へ。2024年初頭から開始

3

Amazonは9月22日、プライム会員向けに提供される動画ストリーミングサービス「プライムビデオ」に、限定的な広告を表示すると発表しました。広告表示は2024年初頭から開始するということです。

Amazonがプライム会員向けに提供する動画ストリーミングサービス「プライムビデオ」で、番組や映画に限定的な広告を表示すると案内しています。

広告を表示する理由について、「魅力的なコンテンツへの投資を継続し、長期にわたってその投資を増やし続けるため」と説明しています。

テレビ番組や競合するストリーミングサービスよりも、少ない広告表示を目指すとのこと。

広告表示は、2024年初頭に米国、英国、ドイツ、カナダで開始。その後フランス、イタリア、スペイン、メキシコ、オーストラリアでも導入するとのこと。

また、2024年に現在のプライム会員価格に変更はしないとのこと。米国のプライム会員には、新たに「広告なし」オプションを月額2.99ドルで提供するといい、その他の国の価格については後日発表するとしています。

日本での広告表示時期については不明。日本のプライム会員の料金は、今年8月に値上げが行われていますが、他の国と比較すると圧倒的に安い設定となっています。