Google、Open AI競合のAI「Gemini」発表イベントを2024年に延期と報道

Google、Open AI競合のAI「Gemini」発表イベントを2024年に延期と報道

5

Googleは、来週予定していたとされるGPT-4に競合するAI「Gemini」の発表イベントを延期し、2024年1月に発表する予定だと報じられています。

Google I/O 2023より

The Informationによると、GoogleはOpen AIに 競合するAI「Gemini」の公開を1月に延期したそうです。この決定を知る2人の人物からの話として伝えています。

Googleは来週にカルフォルニア、ニューヨーク、ワシントンでGeminiに関連するイベントを開催予定だったようですが、Googleのサンダー・ピチャイCEOは、Geminiが英語以外のクエリを確実に処理できないことが判明したため、発表延期を決定したということです。

このイベントは公には案内されていませんでしたが、Googleにとって2023年最も重要な製品発表の場になるはずだったと、The Informationは報じています。

競合のOpen AIがこの分野では優位に立っているため、Googleは不完全な状態で急いでGeminiをリリースする必要はないと判断したようにも見えます。