おいしいメルセデスのお店でノマドできますよ | DOWNSTAIRS COFFEE

おいしいメルセデスのお店でノマドできますよ | DOWNSTAIRS COFFEE

30

どうも、わたくしペーパードライバーですが、六本木のメルセデスベンツのショールームに併設されているカフェに行って来ました。お客さんが結構入っていたので、思ったよりはは入りやすかったですよ。

DOWNSTAIRS COFFEE 

※入り口はショールームですが、コンセプト的にはカフェのみの利用もOKみたい。

アクセス

  • 東京メトロ千代田線 乃木坂駅 3番出口より徒歩3分
  • 東京メトロ日比谷線 六本木駅 4a 出口より徒歩5分
  • 都営大江戸線 六本木駅 7番出口より徒歩徒歩3分

六本木交差点からミッドタウン向かい側の歩道を、乃木坂駅方面に歩いて行くと左手にあります。

ノマド環境

  • Wifi:有り
  • 電源席:有り (※10席程度)
  • 食事:無し

電源は店内中央の大きなテーブルから直接取れます。ただし、形状の問題でMacのACアダプタは若干刺しにくいので注意。

WIFIの利用には会員登録の手間がいるようなので、詳しくはこちら(http://www.mercedes-benz-connection.com/index.html#/membership01)か、店員さんに聞いてみてください。

※ちなみに僕は持参のXiでつないでいました。

 

店内の様子

訪問は土曜日でしたが、繁盛している様子でした。やっぱり立地がよいですからね。

PCやMacなどを開いている人が半数、おしゃべりをしている人が半数といった様子。

店内で気になったのは、外国人のおじいちゃんがOLっぽい女性に、達者な日本語でナンパしていたことと、GIZMODEのシールを張ったMac使いがいたことでしょうか。

また、食事は全くないのですが、ドーナツやコーヒーがいただけます。

僕は怖いもの見たさで、「エスプレッソコーラ」を注文してみて大失敗。別々にコーラを飲んだほうがいいです。あれは。

IMG_0520IMG_0517 

夜の六本木

今回は、ブロガーさん(@ttachiさん、@sta7kaさん)、Web屋さん(@yukalyn28さん)との会食のため、六本木へ。

会食前の作業のため訪れたこのお店でしたが、夜になると、DOWNSTAIRSも、ミッドタウンもライトアップしていて、よい雰囲気がむんむん出ていたので、ぜひともまた来たいもんです。デートとかで。

IMG_0530

IMG_0531

六本木で使えそうなノマドカフェはあと2つ

他にもノマドワーキングできそうなお店の候補は、あと2つほどあります。次回はガストンアンドギャスパーに行ってみようと思っています。パスタが美味そうだし。ちなみに、場所はDOWNSTAIRSの向かいの見える位置でした。

  • ガストン アンド ギャスパー : 15時から貸切だったため断念。。。
  • WIRED CAFE Dining Lounge 六本木ヒルズ店 : WifiはFREESPOTが飛んでいたものの安定せず、半分地下のため、Xi回線も安定しなかったため、食事だけとって後にしました。

ではまた。