ブロガーズトートは出かけたくなるカバン!「気軽にポンポン荷物を放り込める大きさとカタチ」は伊達じゃなかった!

@JUNP_Nです。マニアックな消費者のアイデアを形にするプロジェクト「スーパーコンシューマー」から、モデル(ブロガー?)のまつゆうさん(@matsuyou)が「自分が欲しくてギークガールが可愛く持てるプロダクトを作りたい!」ということで始まった女子向けトートバック企画。結果としてユニセックス向けのデザインで発売開始!

物欲にかられて気がついたら注文していた!だからブロガー的に紹介します!

一昨日の夕方、家に帰って家事をしているとチャイムが…。なんか買ってたっけ?と思って宅急便を受け取ると、大きな箱でした。

Bloggers toto 1

開けると見たことがあるモノが!

あ、あれだ!発売日に勢い余ってポチった「ブロガーズトート」だ!

Bloggers toto 2

というわけで、ブロガーズトートのご紹介。

かなり大きなサイズのトートバッグです。底面の幅が42cm × 15.5cmもあります。

側面にはソーシャルサービスの「Like!」ボタンのHTMLコードがプリントされています。

コードのフォントはみんな大好き「Helvetica」!コードなのにHelveticaってと思う人もいるでしょうが、こうゆうのはHelveticaが似合う。

このコードのデザインが好きじゃないという人はいそうだけれど、実際はグレーに白文字なので気になるほど目立たないですね。

Bloggers toto 3

とりあえず僕が毎日持ち歩いているものを放り込んでみたら、こんな感じに。

底面にしっかりしたものを入れたり、内部に付いているドリンクホルダーに物が入っていると意外にも自立します。

クタッとした感じがかわいいというかお洒落。

Bloggers toto 4

この状態の中はこんな感じ。

結構モノをポンポンと放り込む感じです。でも女子向けコンセプトで始まったトートバッグなので、中には傷がつかないように起毛素材でできたアクセサリーを入れられるポケットなどもあります。

Bloggers toto 5

ブロガーズトートに入っていたものを全部出してみると結構な量が入っていました。

これだけ入れてもまだまだ余裕があります。この時期だとマフラーなんかもパッと入れられて便利です。

Bloggers toto 6

中のポケットはこんな感じになっています。

意外にも細かく分類できるようにポケットがたくさん付いています。

反対側にはPC専用ポケットが。でもPCを保護する緩衝材のような物は入っていないのでケースに入れることをオススメ。(僕は裸のMacBook Airを放り込んでいますが)

ドリンクホルダーはいわゆる銀のシートが付いているやつ。だから冷たいモノを入れておいても結露してカバンの中が濡れちゃうなんてことはなさそうです。

実は「ひらくPCバッグ」も発売してすぐに買っていたのすが、日常の用途として不便な点がいくつかあったんです。

毎日満員電車に揺られて通勤している僕は、ひらくPCバッグは車内でもの凄く邪魔になって他のお客さんにもの凄く迷惑をかけていました。ひらくPCバッグは形がしっかりしているので当たると痛い。満員電車で斜めがけして電車に乗るわけにはいかないので手で下にぶら下げて持っていたのですがストラップの構造が斜めについているため、前の人のふくらはぎの裏にあたってしまって超迷惑。etcetc…

と、自分に言い訳をしてブロガーズトートを買いました。

女性視点でブロガーズトートの魅力を知りたいならまつゆうさんのブログへ!

購入を検討されている人、特に女性は、まつゆうさんの記事を読むと女性視点で魅力がわかると思います。

荷物が多くなりがちな女性にはオススメです。

ブロガーズトート制作の全行程はこちらから!考えられてますね!

まだ購入していない人、悩んでいる人は見たほうがいいですよ!コードがHelveticaな理由とかも書いてあります。

でも、欲しいんだけど我慢している人は見たら欲しくなっちゃうので、見ないほうがいいですw

ブロガーズトートの購入はこちらから

というわけで、ブロガーの人もブロガーじゃない人も是非!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング