凄すぎ!30秒でメイクが完了する夢の様なガジェット「MODA」

シェア数 アイコン 65

凄すぎ!30秒でメイクが完了する夢の様なガジェット「MODA」

@JUNP_Nです。朝の忙しい時間、メイクをするのは大変そうですが、たった30秒でメイクが終わったら最高じゃないですか?そんな夢が叶ってしまう、女性にとっては夢の様なガジェットが登場するかもしれません。

スキャン技術と3Dプリント技術が融合してできたメイクアップマシン「MODA」

Moda makeup 1

メイクは時間もかかるし技術も必要だし、女性は本当に大変そう。毎日のことですし、できることなら短時間で済ませたい女性が多いはず。

Foreoが開発している「MODA」はそんな女性の希望を全て叶えてくれる夢のようなガジェットです。

スマートフォンアプリでメイクを選択して、マシンに顔を30秒入れるだけでメイク完了って凄くないですか?アプリには自分の顔のスキャンデータからおすすめメイクを教えてくれる機能なども搭載されているそうです。

Moda makeup 2

この「MODA」を支えている技術が、顔をスキャンする技術と3Dプリントの技術。スキャンしたデータから肌の状態や顔の形を分析、選択したメイクを自分の顔でプレビューするということもできるそうです。

Moda makeup 4

たった30秒でメイクを完了させるために、2000以上のノズルから40ミクロンの粒子が放出されメイクを行います。ですが、ちゃんと下地を塗った後にファンデーション、その後アイカラーやチークなどが塗布されるそうです。

Moda makeup 5

実際にこんなことが可能なの?と思った方、プロモーションビデオを見ていただくのが一番です。これもの凄く便利そうじゃないですか?

残念ながら発売日等の情報は公式サイトにも記載なし

本当に30秒でメイクが終わるのなら欲しい!という人もいるかもしれませんが、公式サイト「MODA™, the world’s first digital makeup artist」を見ても発売日の情報は記載されていません。

当然ですが価格についても不明です。発売されたら凄く売れそうだと思うのですが女性視点ではどうなんでしょうか?発売されたら革命的ですね。