横浜のコワーキングスペース「タネマキ」|入りにくさMAXだけど仕事が捗ります

tanemaki

@JUNP_Nです。横浜駅より徒歩8分ほどのところにあるコワーキングスペース「タネマキ」へ行って来ました。入りにくいことこの上ないところですが、もの凄く作業が捗るところでした。


外観からは想像できませんが、仕事が捗るコワーキングスペースでした

今回はじめて訪問。横浜駅から徒歩8分程度の場所にあるコワーキングスペース「タネマキ」のご紹介。

Tanemaki 1

入り口には看板と「TANEMAKI」というシールと、モグ雄というタネマキのイメージキャラクターが貼ってあるだけ。入り口にも「入りづらさMAXでごめんなさい!」と書かれています。

Tanemaki 2

ちなみに12:30〜13:30まではお昼休みということ。午前中からいる人は皆さんで一緒に食事に行ったりされるそうです。

Tanemaki 3

僕が伺った時は店内の半分で「横浜 iPhoneアプリ開発もくもく勉強会」が開催されていました。13:30〜19:00まで作業をさせてもらいましたが、店内はほぼ満席状態。入りづらさMAXですが、大人気のコワーキングスペースのようです。

Tanemaki 9

店内で飲食物は少しだけ買うことができます。WILKINSONの辛いジンジャエールなんかもあってお洒落。

Tanemaki 6

コーヒーミルなんかもあって、自分でコーヒーを入れることもできちゃいます。

Tanemaki 7

もちろん無料で飲むことができるドリンクも用意されています。

Tanemaki 5

書籍もたくさんあるので、わからないことがあったら調べることも可能。技術書以外にもジョジョ全巻、ONE PIECE全巻など漫画も豊富。進撃の巨人など最近話題の漫画もありました。

Tanemaki 4

技術書は壁一面の本棚にビッシリとあるので、技術書を買って家で作業をするよりは、タネマキに来て作業をする方が捗りそう。

Tanemaki 14

技術書を読みながらわかならないことがあったら、他のお客さんやお店の人(あえて名前は出しませんが)に質問したり教えてもらったりも。

Tanemaki 16

技術書だけじゃなくてゲームもたくさんありました。

Tanemaki 10

コワーキングスペースにボードゲームもたくさん。

Tanemaki 11

なんだか今どなたかが作成中の入退店システムだそうです。ICカードをかざしてピッとやるやつらしい。

Tanemaki 13

タネマキでは、その名の通り種をまいている人たちのメッセージボードもありました。

Tanemaki 8

外が見えないので、気が散らない。休みたかったらソファもあるし、漫画もあるのでゆっくり過ごせます。

入会金などもないので、フラっと寄って作業をすることができるというのもいいですね。

もちろん全席電源とWiFiは使えます。

タネマキの店舗情報

交通アクセス

  • 「横浜駅」みなみ西口から徒歩8分。
  • 相鉄線「平沼橋駅」徒歩3分。

住所

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-3-10 サニーコート横浜 1F


大きな地図で見る

ご利用料金はこちら

Chg201304

img via : 参加費 – タネマキ 【コワーキング & シェアオフィススペース】

月額24時間プランに入ると、月13000円でいつでも使える!安いですね。

参考:タネマキ 【コワーキング & シェアオフィススペース】

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング