ネット選挙解禁!投票に行く人を増やすことを目的としたWebサービス「FIRST STEP」※ソースコードも注目

FIRST STEP

@JUNP_Nです。もうすぐインターネットでの選挙活動が解禁される選挙が行われますが、選挙の投票に行く人を増やすことを目的としたWebサービス「FIRST STEP」のご紹介。


ネットでの選挙活動が解禁!是非投票に行く人が増えてもらいたい!

僕の知人が「FIRST STEP」実行委員のメンバーをしているWebサービスです。つまりステマ記事になってしまいますが、このWebサービスに賛同の意味も込めてご紹介。

FIRST STEP 1

このサイトで出来ることはたった1つ。

SNS(Twitter、Facebook)で投票日前日の投稿することができる

ただこれだけのことですが、投票前日の同時刻に一斉に投票がされます。

サイトトップページにはリーチ数(合計フォロワー数)が書かれており、上記のキャプチャ画像を見る限りでは、一斉に17万人以上に投稿がされるわけです。

投稿される内容は以下。

FIRST STEP 2

ツイートの予約が完了すると下記の画面が表示されます。僕のことをフォローしてくれている3130人に「投票にいこう」というメッセージが表示されます。

FIRST STEP 3

Facebookでの投稿も続けて設定することができます。

FIRST STEP 4

たったこれだけのことですが、投票日前日に「明日は選挙だよ!投票にいこう!」とメッセージを伝えることができるというのは大きなことだと思います。

投票に行っても何も変わらないなんて思わずに、是非投票に行きましょう!

おまけ

ソースコードに、FIRST STEPからのメッセージ(というかお願い)が込められています。

是非見てあげてください。

参考:FIRST STEP / 投票に行く人を増やす。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング