docomoからiPhoneが発売されるというデマ情報がTwitterとNAVERまとめで拡散中

iphone5s_gold_iphone5c_white

@JUNP_Nです。Twitterのあるユーザーの投稿をNAVERまとめでまとめた「ドコモからiPhone5S 9月11日発売!ソースはドコモ関係者筋か」が記事がネット上で話題。全く信憑性のない情報なのでご注意を。


そもそも発売日が9月11日になると思えない。肝心の投稿者はTwitterから逃亡…

バルサソシオ(@fctomoyuki1755)と名乗る人物がTwitterでドコモからiPhoneが発売されるとつぶやき、NAVERまとめでツイートがまとめられ話題になっています。

仮にこのツイート投稿者が本当に聞いた話を投稿しているとして、現時点でまとまっている情報としても今まで流出している情報と矛盾しているポイントがいくつか出てきます。

iPhoneの発表イベントは9月10日に行われる可能性が非常に濃厚であるが、例年のiPhone発売を見ても翌日に販売開始はありえないと思われます。ただでさえ、iPhoneの生産が遅れていると報じられているなか、発表翌日に販売というのはありえないでしょう。

さらにはauとSoftBankは20日発売だが、ドコモのみ11日に発売されると投稿されています。全世界同時発売してきているAppleがドコモだけがフライングで販売させるなんて考えにくいです。

iphone5c

そして販売するiPhoneのカラーを限定するということも考えにくい。投稿者はドコモからはiPhone5Cがブルー、iPhone5Sはシャンパンゴールドを販売すると言っていますが、これもなんだかよくわかりませんね。

デマ情報である可能性が非常に高いです。

騙されて釣られちゃった人には優しく教えてあげましょう。

source:NAVERまとめ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング