iPhoneに専用ケースをつければ置くだけ充電が可能!ワイヤレス充電ができる「REST」がお洒落だぞ!

iPhoneに専用ケースをつければ置くだけ充電が可能!ワイヤレス充電ができる「REST」がお洒落だぞ!

57

@JUNP_Nです。非接触型の充電、ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応したスマートフォンや専用ケースを装着したiPhoneもケーブルに挿すことなく置くだけで充電できちゃいますよ!

1つとして同じ木目がない!こだわり抜いた製品だからこそ魅力的!

Bsizeという会社がリリースした「REST」という非接触型充電ができる装置。充電をする台なだけなら他にもありますが、このRESTは杉を圧縮して強度を出して云々とかなりこだわって作られています。

Rest wireless charging 2

ワイヤレス充電規格の「Qi(チー)」に対応しているものであれば充電が可能なのですが、残念ながらiPhoneには対応していません。

iPhoneで充電するためには、「Qi(チー)」に対応したケースを装着する必要があります。

ケースとRESTのセットで22,900円。REST本体のみなら19,900円です。

Rest wireless charging 3

iPhoneに対応したケースはiPhone 5、iPhone 4/4Sがラインナップされています。iPhone 5のケースであればiPhone 5sも利用可能。

Rest wireless charging 4

iPhoneであればiCloudの設定をしておけばケーブルに繋がなくても自動でバックアップ可能。これで充電も置くだけで可能になったら生活が激変しますね。

RESTに対応している製品は以下。iPhoneユーザーじゃなくても興味がある人は是非どうぞ。

10月10日に発売を開始しているそうですが、10月24日から順次発送。iPhoneケースのセットは、ケース入荷が遅れにているそうで10月31日から順次発送だそうです。

RESTで充電できるモバイルバッテリー

Rest wireless charging 5
  • QE-PL103-W
  • QE-PL103-K
  • QE-PL203-W
  • QE-PL203-K
  • QE-PL302-W
  • QE-PL302-K

RESTで充電できるタブレット

Rest wireless charging 6
  • Nexus7 2013

RESTで充電できるスマートフォン、携帯電話

Rest wireless charging 7
  • Nexus 4
  • N-04E
  • P-02E
  • SE-04E
  • SH-09D
  • SH-07D
  • F-10D
  • F-09D
  • P-06D
  • F-03E
  • SH-13C
  • CH 101N
  • N-01D
  • F-03D Girl
  • F-03D
  • SH-02D
  • SH-04D
  • SH-05D