Yahoo! JAPAN「2013検索ワードランキング」を発表!壇蜜や進撃の巨人が大躍進!

Yahoo! JAPAN「2013検索ワードランキング」を発表!壇蜜や進撃の巨人が大躍進!

15

@JUNP_Nです。Yahoo!JAPANが「2013検索ワードランキング」を発表していました。検索ワードで振り返ってみると、今年流行ったものなどが色々見えてきて面白いですね。なかでも進撃の巨人の躍進が物凄いですよ!

時代や人の興味を反映していて面白い!検索ワードランキングは必見です!

Yahoo!JAPANはまだまだ国内ユーザーは物凄い数がいるわけで、Yahoo!の検索ワードランキングは日本全体を振り返るには他に方法が見当たらないのではないでしょうか?検索という行動を伴っているランキングなので、人が何に興味を持っていたのかがわかって面白い!

総合ランキングは安定の「YouTube」でした。「パズル&ドラゴンズ」や「進撃の巨人」「あまちゃん」「壇蜜」が初登場でランクインしています。

Yahoo japan 2013 1

画像検索ランキングはトップ3が全て新登場のキーワード。「壇蜜」「進撃の巨人」「能登玲奈」。動画検索ランキングでは「嵐」や「AKB48」をおさえて「進撃の巨人」が1位に!

Yahoo japan 2013 2

つぶやきが急上昇したワードは「緊急地震速報」や天空の城ラピュタの「バルス」があがっていました。

Yahoo japan 2013 3

他にも知恵袋検索ランキングやスマホ検索ランキング、男性芸能人や女性芸能人など色々なランキングがあります。

Yahoo japan 2013 4

個人的には「壇蜜」「進撃の巨人」「半沢直樹」が今年のビッグワード。

なかなかおもしろいランキングなので、要チェックです!

source:2013検索ワードランキング - Yahoo!検索