期待大!個人でコンテンツを自由に簡単に売買できるSNS「note」

webservice-note

@JUNP_Nです。本日公開され話題になっている「note」という個人が写真やテキスト、音楽や動画を売買することができる新しいSNSを早速使ってみました。


クリエイターなど個人で活動する人が気軽に利用できるコンテンツ販売もできるSNS

note」は気軽にコンテンツ(写真や動画、音楽、テキストなど)を売買することができる新しいSNS。

プロのクリエイターさんから、趣味で活動している人まで幅広く利用することができるようになっています。

note ――つくる、つながる、とどける。

note ――つくる、つながる、とどける。

気軽にコンテンツ売買をすることができるプラットフォームとしては新しく、SNSであるということから他のユーザーとのコミュニケーションもできるというのが面白いポイント。

僕も早速アカウントを作ってみました。野村純平(男子ハック) (junp_n) | note

Webservice note 2

まだ公開されたばかりということもあって、インターネットが大好きな人ばかりが登録しているという現状ですが、今後の展望がもの凄く期待できそうです。

個人的に気になったことは、ソーシャルネットワークの機能がもの凄く弱いというところ。Twitterのようにフォローすることで他のユーザーの投稿を見ることができるのですが、他のユーザーを探すという動線がほぼ皆無。

コンテンツ売買はnote内で完結するようになっているのですが、宣伝をするために外部サイトへ埋め込みする機能などがあったら嬉しいですね。そうすればブログに埋め込むなどの方法も見えてきそう。

note」のプロモーション動画は非常にわかりやすいものになっているので、是非どうぞ。ギーク女優として有名(?)な池澤あやか(
@ikeay
)さんも出演されています。

source:note

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング