組合せは10億通り以上!200種類の生地からオーダーシャツを作れる「Original Stitch」を使ってみた!

webservice-original-stitch

@JUNP_Nです。ネットで簡単に注文できるオーダーシャツ「Original Stitch」が日本でも開始されたということで、無料クーポンをいただけたので早速オリジナルのオーダーシャツを作ってみました!簡単で自宅にいながらオーダーシャツとか便利ですよ!


オーダーシャツが9000円程度で買える!日本国内の職人さんのハンドメイド!

Original Stitch」は米国発のWebサービスなのですが、4月3日より日本国内でのサービス提供を開始したそうです。

3Dデザインで10億通り以上のデザインでシャツをオーダーすることができます。このサービスができた理由が「シリコンバレーのエンジニアが「服を買いに行くのがめんどうくさい」と言う理由で作った」というのも面白い。

Webservice original stitch 1

Original Stitch

カジュアルなシャツから、仕事でも使えるフォーマルなシャツまで作れるシャツの種類は豊富。しかもオーダーシャツなので、S・M・Lなどのサイズではなく、ちゃんと身体にあったサイズを購入できるというのが凄い。

Webservice original stitch 2

シャツのデザインは自由自在と言っても問題ないくらい、色々な部分を思い通りに変更することができます。襟や袖、生地、ボタンなど凝り出したらキリがないくらい。

Webservice original stitch 3

シャツのデザインが決まったらサイズを指定するのですが、一度測定してしまえば以降の買い物でも同じデータを使えます。測定方法も簡単なので問題なし。

Webservice original stitch 4

シャツのデザインをするのも面倒くさいという人は「デザインセレクション」というページが用意されているので、そちらからそのまま購入することも可能。

Webservice original stitch 8

オーダーから約2週間くらいで届きます。かなりしっかりとした箱で届きました。

Webservice original stitch 5

Original Stitchの工場は国内にあるそうで、職人さんがハンドメイドで作っているとのこと。

ここまで細かいオーダーをすることができて、ハンドメイドで、家からネットで注文できちゃうとか凄い時代になったもんです。

Webservice original stitch 7

おおよそですが、オーダーシャツ1枚9000円前後の価格になります。オーダーシャツで9000円って…。

現在オープン記念で登録したユーザーさんには2000円のクーポンが発行されます。さらにこちらのリンクから登録するとプラスで2049円のクーポンが発行されるので、4000円安くオーダーシャツを作れます。 間違っていました。Original Stitchに確認したところ、クーポンはどちらか一方しか適用されず、約2,000円割引が1回だそうです。なので、最初の利用は2000円割引になるというのが正しかったです。申し訳ありません。 ▶ Original Stitch

気になる人は上記リンクから登録すれば5000円7,000円でオーダーシャツを頼めます。是非お試しください。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング