本物?iPhone 6のモックアップと思われる写真や動画が大量流出!

本物?iPhone 6のモックアップと思われる写真や動画が大量流出!

20

@JUNP_Nです。ここ数日でiPhone 6のモックアップと思われる写真が多数流出しています。このモックアップが本物かどうかわかりませんが、かなり現実味がありそうなモックアップです。

現在流出しているモックアップは3種類!おそらく4.7インチのサイズ!

昨日から本日にわたってiPhone 6のモックアップと思われる画像や動画が公開されています。実機ではないのですが、こうやって実際に形となって出てくると現実味が出てきますね。

関連:iPhone 6はiPod touchと同じ厚さに?ボリュームボタンは縦長の形状に?

まずは昨日にNowhereelse.frが掲載していた画像。画像の出どころは中国のようです。

Maquette Proto iPhone 6 02

ボリュームボタンが縦長になっている部分やエッジが丸みを帯びている部分などは今までの噂の通りになっています。

Maquette Proto iPhone 6 03

カメラ部分が盛り上がっている点については不明。どうやらケースメーカーがiPhone 6用のケースを開発する際に作ったものではないかということです。

Maquette Proto iPhone 6 01

続いて公開されていたのが、Macitynet.itが掲載したiPhone 6のモックアップと思われる画像。

こちらのほうがAppleのロゴに色が入り、iPhoneという刻印がされているので、より現実的な印象です。

IPhone 6 mockup

そして写真だけでなく、ハンズオン動画も公開していたのが86 Digitalに掲載されたモックアップ。

現在流出しているiPhone 6と思われるモックアップの中で最も実機に近い印象。

IMG 20140430 123431

サイズ感的には4.7インチディスプレイのように見えます。やはりエッジ部分が丸くなっている、ボリュームボタンが縦長と言った噂通りの形状になっています。

IMG 20140430 123446

厚みも6mmとなっているようで、iPhone 5sと比べるとやはり薄くなっているように感じます。

IMG 20140430 123536 1

このモックアップが本物のiPhone 6のものであるか、詳細は不明ですが具体的な情報が多数流出するということは...と発表時期を想像していまいます。

IMG 20140430 123408

このモックアップのハンズオン動画は以下。

source:Nowhereelse.frMacitynet.it86 Digital