ブログ読者は何人いる?RSS購読者数やはてブ総数をまとめてチェック「ブログ購読者数チェッカー」

ブログ読者は何人いる?RSS購読者数やはてブ総数をまとめてチェック「ブログ購読者数チェッカー」

48

@JUNP_Nです。feedlyやLive dwango reader(旧Livedoor Reader)でブログを購読している人が何人いるのか、これまでのはてなブックマーク総数はいくつなのか、そんな情報を1発で取得できる「ブログ購読者数チェッカー」がリリースされました。自分のブログだけでなく、色んな人のブログをチェックしてみると面白いかも!

ブログ購読数は19,168(+3,193)、はてなブックマーク総数は164,854でした!

Blog subscribers checker 1

先日「日本Twitter 廃人ランキング」で話題になったウェブサービス「グラフィカルTwitter分析 whotwi」を運営する こにさん(@koni)が新しく「ブログ購読者数チェッカー」を公開しました。

今までもfeedlyの購読者数を確認できるウェブサービスは他にもありましたが、Live dwango reader(旧Livedoor Reader)や、はてなブックマーク総数までチェックできるサービスはこれが日本で初めて。

使い方は簡単で、ブログURLを入力するだけ。早速使ってみたところ、男子ハックのRSS購読者数は19,167、はてなブックマーク総数は164,850でした。

Blog subscribers checker 2

WordPressで運営しているためカテゴリー毎のRSSフィードが生成されています。アプリ情報とKindleのセール情報をRSSでチェックしている人が一定数いるのは初めて気が付きました。

Blog subscribers checker 3

これまでの記事をはてなブックマーク取得数でランキングも表示してくれます。懐かしい記事がたくさん出てきました。

Blog subscribers checker 4

ちなみに、終了すると言われながら未だに完全終了しない「Feedburner」のRSSフィードも入力してみました。こちらのフィードで購読している人も3,193いました。

Blog subscribers checker 5

自分のブログを確認してみるだけでなく、他の有名ブロガーをチェックしてみるのも面白いと思うので、是非お試し下さい!

ブログ購読者数チェッカー

他にもあるfeedly購読者数を確認できるサービス