FeedlyのRSS購読者数の推移をグラフ表示してくれる「FeedlyGraph」

FeedlyのRSS購読者数の推移をグラフ表示してくれる「FeedlyGraph」

69

@JUNP_Nです。RSSリーダーのWebサービス「Feedly」でRSSフィードの購読者数をグラフ表示してくれるというサービス「FeedlyGraph」のご紹介。

最初にFeedlyGraphでグラフ取得したところからグラフ表示

Feedlygraph 1

FeedlyGraph

FeedlyGraphはFeedlyの購読者数をグラフ表示してくれるというシンプルなWebサービス。

「Enter title or url」という枠内にサイト名もしくはURLを入力するだけで、簡単にFeedlyの購読者数をグラフ表示することができます。

Feedlygraph 2

上記画像のように初めてFeedlyGraphを試したという場合はグラフがもの凄く右肩上がりになってしまうので要注意。

一度アクセスすれば、翌日以降のデータは自動で蓄積するようになっているそうです。

RSS購読者数をグラフ推移で確認することでGoogle アナリティクスなどのアクセス解析情報と照らしあわせればRSS購読者数が増えた要因なども分析できるかもしれませんね。

是非お試しください

source:TechMemo via FeedlyGraph