浮いてる!未来の盆栽「Air Bonsai」がキックスターターで資金調達達成!

シェア数 アイコン 106

浮いてる!未来の盆栽「Air Bonsai」がキックスターターで資金調達達成!

@JUNP_Nです。「盆栽」というと、難しい印象や若者よりも年配の方のものという印象が強いですが、この浮いている盆栽「Air Bonsai」は若者や海外の方にもウケが良さそう。クラウドファンディング「Kickstarter」で目標金額80,000ドルの資金調達を行っていましたが無事に達成したようです。

未来の盆栽はこうなるかも?ふわふわ浮いて回転する盆栽は若者でも欲しくなる!

Air bonsai 1

この発想はなかった!凄く良い!と話題になっている空中に浮いた盆栽「Air Bonsai」が話題を集めています。

ラピュタを思わせるような浮遊した盆栽は、日本人であっても「新しい」という感覚で見てしまいます。浮いて回転している盆栽は、1つの星かのように感じます。

Air bonsai 2

この「Air Bonsai」は日本発のプロダクトですが、海外のクラウドファンディング「Kickstarter」で出資者を募集。目標金額は80,000ドルとなっていましたが、既に目標額を達成し未だに支援者が増え続けています。

国内のクラウドファンディングではなく、海外で出資者を募集したのは正解でしたね。これは海外ウケは凄く良さそうです。

浮いている盆栽部分は「little star」と呼ばれ、ここに植物が植えられています。下のパーツは「energy base」と呼ばれ、モデルによっては鉢のような形のものもあります。

Air bonsai 3

Kickstarterでは、60ドルで「little star set」(盆栽なしの藻がついた球体のみ)、200ドルから盆栽の植えられた「Air Bonsai Basic Set」がリターンとなっています。

日本からの出資も可能なので、気になる人は出資してみるのも良いかもしれません。受付期間は2016年3月1日までとなっています。

Air Bonsai | Create your “little star” by Hoshinchu Air Bonsai Garden — Kickstarter

盆栽以外も浮かして展示したいという人はこんな商品もあります

日本のメーカーから「空中浮遊する、次世代ディスプレイスタンド LEVISTAGE レビステージ」という商品も発売されています。

Air Bonsaiのように「味」のある商品ではありませんが、自分の飾りたいものを空中に浮かせて展示することができます。

source:Kickstarter