ストームライダーが本日終了、キャプテンデイビス「じゃぁな、また何処かで会おうぜぃ!」

シェア数 アイコン 73

ストームライダーが本日終了、キャプテンデイビス「じゃぁな、また何処かで会おうぜぃ!」

@JUNP_Nです。本日5月16日で東京ディズニーシーのアトラクション「ストームライダー」が終了ということで、TDSはもちろん、Twitterでも大きな話題になっています。

ストームライダーのラストフライト、Twitterでは惜しむ声が続出

451 main visual name 2

img via:東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシー開園当初からあるアトラクション、ストームライダーが5月16日でサービスを終了します。終了にあわせてストームライダーを好きだったファンからは惜しむ声が続出、Twitterで話題になっています。

昨日には、終了するストームライダーに寄せて、キャプテンデイビスを演じた磯部弘さんも公式ブログでコメントを公開しています。

みんな!長い間応援してくれてありがとう。15年間無事任務を遂行出来たのも皆んなのお陰だよ。ストームをやっつけてベースに帰還後、拍手をしてくれたのは嬉しかったぜ。

言っとくが、おやつのピーナッツだけは忘れるなよ~。エネルギー補給は大切だからな。

じゃぁな、また何処かで会おうぜぃ!

via:磯部弘 公式ブログ

Twitterでは、ストームライダーに関連した投稿が多数話題になっていましたが、本当のラストフライトではストームライダーで15年働いているキャストがプレショーを演じるそうです。これは感動的。

ストームライダーの後には「ファインディング・ニモ」の新アトラクション

ストームライダーが終了した後、新しく登場する新アトラクションは「ファインディング・ニモ」「ファインディング・ドリー」の世界を舞台とした屋内型アトラクションになります。

2017年春にサービス開始予定で、ストームライダーのような映像とライドシステムの動きを融合させたアトラクションになると発表されています。