史上初!「新世紀エヴァンゲリオン」が5.1chサラウンド・HDリマスター版の放送決定

@JUNP_Nです。人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のHDリマスター版が「NHKBSプレミアム」で9月16日から放送されることが発表されました。放送は毎週金曜日、午後11時45分〜午前0時14分。

5.1chサラウンド、HDリマスター版「新世紀エヴァンゲリオン」が放送決定

Nhk eva

新世紀エヴァンゲリオンがNHKで再放送されることが決定されました。これまで何度もテレビでの再放送が行われてきましたが、今回は「5.1chサラウンド」「HDリマスター版」とパワーアップ。

公式Twitterの告知によると、放送はNHKBSプレミアム9月16日から。毎週金曜日、午後11:45〜午前0:14を予定。また、番組の最後には「エヴァ噺」と題したミニ番組も放送。毎回、様々なジャンルの著名人が登場し、エヴァの魅力について語るそうです。

全話放送が終わるのは来年、もしかしたら放送終了時に劇場版の予告がきちゃう?

「NHKBSプレミアム」での放送ということもあって、新世紀エヴァンゲリオンが全話しっかりと放送されるのか不安になるところではあります。

仮に全26話が放送されたとすると、放送が終了するのは2017年に入っていることは間違いありません。

もしかすると、放送最終回あたりで「シン・エヴァンゲリオン劇場版劇場版」の公開情報が発表されたりするかも……と期待しちゃいますが、スタジオカラーの新作アニメ「龍の歯医者」に先駆けた再放送みたいですね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング