「恋ダンス」踊ってみた動画のYouTube投稿を条件付きで解禁

@JUNP_Nです。大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌・星野源の「恋」にあわせて出演者らが踊る、通称”恋ダンス”の踊ってみた動画をYouTubeに公開することが公式に解禁されました。ただし「条件」があるので、よく確認を!

恋ダンス、YouTubeに「踊ってみた」のアップが解禁!ただし「条件」があるので要確認!

Koidance

IMAGE:YouTube

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌、星野源の「恋」を使った”恋ダンス”。人気が爆発していることもあり、YouTubeをはじめ「踊ってみた」という動画が多数公開されている状況に。

星野源が所属する「スピードスターレコーズ(SPEEDSTAR RECORDS)」は、この状況や「”恋ダンス”をYouTubeに公開したいのですが、楽曲使用について問題はないでしょうか?」という多数の問い合わせがあったとし、条件(ルール)を守れば、YouTubeへの公開については動画削除の手続きは行わないと発表しました

スピードスターレコーズが設けた条件は3つ。

  1. CDや配信で購入した音源を使用すること
  2. ドラマエンディングと同様の90秒程度の”恋ダンス”動画であること
  3. YouTubeに公開してよいのはドラマ放送期間中

また、この音源を使った動画を営利目的に利用する等、条件(ルール)が守れていないものについては、削除手続きを行う可能性があるとしています。

最新版の「恋ダンス」フルVerはこちらから!

恋ダンスの再生回数は累計で3800万回を超えたとのこと。これから年末の忘年会シーズンに向けて一芸を仕込もうと思っている人は、練習してみては?

個人的には、「恋ダンスは踊れるようになったら楽しそう」と思っているので、動画公開はともかく練習してみようかな……。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング