Twitterのフォロワーさんオススメ記事のリンクを新聞みたいにまとめてくれるWebサービス『The Tweeted Times』が便利

2011年2月14日 シェア数 アイコン 54

Twitterのフォロワーさんオススメ記事のリンクを新聞みたいにまとめてくれるWebサービス『The Tweeted Times』が便利

@JUNP_Nです。Twitterのフォロワーさんからオススメされる記事のリンクを見逃したくない方は必見です。
このサービスはRSSも作ってくれるので見逃すことが少なくななりました!

今まではリンクをひとつずつInstapaperに飛ばしていました

普段はiPhoneからしかTwitterを見ていません。iPhoneからしか見ていないのでTLに流れてくるリンクをあとで読みたい時はInstapaperに飛ばして後でブラウザから確認していました。でも、このサービスを使えば新聞のようにリンクをまとめて1つのページを作ってくれます!

それもリンクの人気順で新聞のようにまとめてくれるので、重要な人気がある記事は大きく表示されます。さらにRSSフィードも作ってくれるのでRSSリーダーで確認できちゃいます。

サービスの利用はすごい簡単

何はともあれ「The Tweeted Times」にアクセスしてください。

The Tweeted Times – personal newspaper generated from your Twitter account

The Tweeted Times aggregates news in your Twitter stream and ranks them by popularity among your friends. Never loose any important news!

まずはサイトへアクセスしてみてください。

アクセスするとトップページがこちら。真ん中に表示される「Sign in with Twitter」をクリックしてください。

ブラウザ上でログインされているアカウントに接続されるので、確認をしてから「許可」をクリックしてください。他のアカウントでもサービスを利用したい場合はログアウトをしてからサイドアクセスしてください。

接続が完了すると次の画面が表示されます。サービスが利用できるようになるまでは数分かかります。利用可能になった時に教えて欲しい人はチェックボックスをチェックして置いてください。

で、実際に使い出すとこんな感じになります。RSSフィードを購読したい場合は右上にあるリンクから登録してください。

ちなみに、リンクをつぶやいた人も記事下部に表示されます。

最近はRSSだけではなくソーシャルサービス、特にTwitterからの情報収集も多くなってきたと感じています。フォロワーが多くなってしまったけれど、おすすめの記事はなるべくチェックしたいという人は使ってみてはいかがですか?