ネット上に散らばっている自分のコンテンツを1本に集約!『Memolane』

2011年3月29日 シェア数 アイコン 52

ネット上に散らばっている自分のコンテンツを1本に集約!『Memolane』

@JUNP_Nです。利用するWebサービスが増えてきて自分の情報が色んなところに散らばるようになってしまって困る。そんな人にぴったりかもしれなWebサービス「Memolane」というサービスが面白かったので紹介します。

Memolane | See, Search, and Share your life.

See, Search, & Share your life.

オンライン上の生活すべてのタイムライン

こうゆう表現がいちばんしっくりと来るのかもしれない。少しなれないのは時系列が縦ではなくて横だということ。左から右に時間がながれていきます。

追加できるサービスはこれらのサービス。

これら全てがひとつのTLで確認ができます。

例えば「旅先でforsquareでチェックインして、写真を撮影。それをInstagramに写真をアップ、Twitterにもつぶやいた。」

これらのことが1つのところで確認ができるわけです。

またサービスごとに公開/非公開の設定ができるので、他のユーザーに見せたくないものは非公開になど柔軟に行なえます。

このタイムラインを元に他のユーザーと「Story」を作ることも可能。

例えば友達3人と旅行に行った時の写真、forsquare、Tweetなどを、自分のタイムラインとは別にイベントのタイムラインとしてまとめることができます。

memolaneユーザーが周りにいないので使ったことはないですが楽しそう。

自分のネット生活の振り返りだけでも面白いと思うので、登録だけでもしてみたらいかがでしょうか。

Memolane – Your time machine for the web from Memolane on Vimeo.