はてなブックマークやTwitterの反応をワンクリックで確認できるブックマークレット『komepon!』

はてなブックマークやTwitterの反応をワンクリックで確認できるブックマークレット『komepon!』

15

@JUNP_Nです。ブログを書いていると自分の記事への反応とかすごい気になります。ポジティブな意見もネガティブな意見も、今後に活かすために役だっています。そんな記事を見てくれた人達の意見をワンクリックでチェックできるブックマークレットが「komepon!」です。

Komepon! - はてブやTwitterのコメントをワンクリックでチェック!
WEBページに付けられたはてなブックマークやTwitterのコメントを、ワンクリックでチェックできるブックマークレット ...

はてなブックマークのコメントとTwitterの反応がワンクリック

ワンクリックというのが便利ですね。ブックマークレットなのでブラウザ環境に依存しないところも嬉しいです。

使い方は簡単。WEB閲覧中にブックマークレットを押すか、komeponのサイトからURLを入力するだけ。

komepon_2

ご注意

  • コメントは、はてなブックマークAPI、Twitter Search API、TOPSY APIからリアルタイムに取得して表示します。
  • はてなブックマークのコメントは、結果が表示されるまでに時間がかかることがあります。
  • Twitter(search)は最近のコメントしかヒットしません。Twitter(TOPSY)は過去のコメントまで見ることができますが、読み込みに少し時間がかかります。

男子ハックのトップページでkomeponを利用すると、こんな感じで結果が出ます。

komepon_3

僕のように自分の記事への反応が知りたいブロガーさん向けかもしれませんね。オススメですよ。