Macユーザーが好きそうなオシャレな壁紙がたくさんあるサイト『Simple Desktops』

Macユーザーが好きそうなオシャレな壁紙がたくさんあるサイト『Simple Desktops』

71

@JUNP_Nです。季節も変わったし自分のMacの壁紙も気分転換に変えたいなーと思っていたら、見つけちゃいました。すごいオシャレな壁紙がたくさんある「Simple Desktops」というサイト。これはブックマーク推奨です。

ポップでシンプルな壁紙が好きな人にはたまらないはず!

僕もそうなのですが、なるべく壁紙はシンプルなほうが好きです。アイコンとか見づらくなりますしね。

600を超えるはてなブックマークが付いているので、日本でも有名なサイトなんですね。

Simple Desktops
About Simple Desktops A collection of wallpapers curated by Tom Watson designed to make your comput ...

SimpleDesktops_1

壁紙の掲載数はかなりの数です。

SimpleDesktops_2

なんとMac専用のアプリまであります。

Simple Desktops

Simple Desktops

  • カテゴリ : ユーティリティ , グラフィック&デザイン
  • 販売元 :Tom Watson

Simple Desktops

これはもしかしたら素敵なアプリかも・・・と思って購入してみました。

アプリを立ち上げるとログイン項目に追加するかのチェックと、自動的に壁紙の変更をするか(変更する場合は何分で変更するか)の設定ができます。

SimpleDesktops_3

アプリが起動中はメニューバーにアイコンが追加されます。

ショートカットでデスクトップ画像を気軽に変更できるのはちょっと面白いです。

SimpleDesktops_4

僕のようにGeekToolsでデスクトップカスタマイズしている色を合わせたりするのが大変かもしれませんが、気軽に気分転換みたいな感じでデスクトップ画像の変更ができるのはいいかもしれないですよ。