あなたの見てるブログもノミネートされるかも?アルファブロガー・アワード2011が開催決定!

2012年2月18日 シェア数 アイコン 23

あなたの見てるブログもノミネートされるかも?アルファブロガー・アワード2011が開催決定!

@JUNP_Nです。毎年この時期になると開催されている「アルファブロガー・アワード」が今年も開催されます。いつかこうゆうものにノミネートされるようなブログになったらなーと思っていたのに今年で最後らしいです。残念。

今年で最後の開催。そして今年はソーシャルメディア活用も評価対象に。

日本の影響力があるブログってどんなブログがあるんだろう?みたいなことから始まったらしいのですが、今年はブログだけではなくソーシャルメディアの活用も評価の対象になるそうです。

これまで対象をブログのみとしてきたアルファブロガー・アワードですが、個人の情報発信の場がブログだけでなくさまざまなソーシャルメディアでも自由に個人の情報が発信できるようになったことから、今回のアワードではブログだけでなくTwitterやFacebook、Google+といったソーシャルメディアの活用度も評価の対象とし、「ソーシャル大賞」として10~20程度を選出します。

ブログの自薦・他薦・推薦ができるみたいです。

今年で最後ということは、これがラストチャンス。いつかはアルファブロガーと呼ばれたいと思っていたのですが…。もし男子ハックを読んでくださっている方で推薦してくれるなんていう奇特な人がいたら超喜びます。

今までも著名なブログがノミネート&受賞しています!

アルファブロガー・アワードにノミネート&受賞されるということは、とんでもないことなわけです。例えば昨年なんかは個人ブログ部門では「Webクリエイターボックス」さんや「二十歳街道まっしぐら」さんなんかが受賞されています。

ブログメディア部門では「AppBank」さんや「GIZMODE」さんが受賞。

とんでもない有名ブログだらけですね。

こんなに有名なブログと並べる日は来るのでしょうか?継続は力なりってことで、これからも男子ハックはがんばります。