新卒さんは必見!若手の社会人向けに動画でビジネス講座「nanapi Biz」

新卒さんは必見!若手の社会人向けに動画でビジネス講座「nanapi Biz」

60

@JUNP_Nです。様々なハウツーをシェアできるnanapiでお馴染みロケットスタートが今度は若手社会人向けの動画で動画で学べるサービス「nanapi Biz」がリリースされました!若手じゃなくても勉強になるかも!

動画で学べる仕事のノウハウ!1コマ数分程度だから短時間からOK!

nanapi Bizは現在招待制でサービスを公開中です。

僕みたいに「新卒」を経験していない人には、特にためになる。

ビジネスの基本から財務諸表の見方まで色々なことを学ぶことができちゃいます。

現在は約20講座。これを全部受講するだけでもかなり勉強になりそう。

nanapi biz_2

例えば以下のような講座があります。

「名刺交換で顧客の心をつかむ10のテクニック」これ、ブログの記事にしたらバズりそうですね。

nanapi biz_3

講座によって全何回か違います。ちなみにこちらの講座は前10回。

動画を全部見終わったら「受講完了」ボタンを押します。

nanapi biz_4

自分が今までどれだけの講座を受講したかはマイページで確認できます。

講座を完了した数がどんどん増えていくのはモチベーションがあがりそうですね。

nanapi biz_1

nanapi Biz を触ってみて

最近は「ネット上で学ぶ」というサービスが増えてきました。以前に紹介した「ドットインストール」も同じコンセプト。

今後はもっと色々なジャンルに特化したサービスが出てきそうですね。Webデザイン系のやつとか出てこないかしら。

今後は有料化も考えているそうなので、nanapi Bizを体験するなら今のうちかもしれません。

nanapi Biz - 動画で学べる!20代向け仕事術サイト