Outlook.comのメアドは誰でも登録可能!希望のメアドがまだ残っているかも?

2012年8月25日 シェア数 アイコン 69

Outlook.comのメアドは誰でも登録可能!希望のメアドがまだ残っているかも?

「Microsoft がお届けする最新の電子メールのプレビュー版」であるOutlook.comのメールアドレスは誰でも無料で取得できるのですが、文字列は早い者勝ちです。まもなく、登録開始から1ヶ月がたちますが、まだ希望のメアドが残っているかもしれません。

Outlook.comとは?

Microsoftが新しく提供する電子メールサービスなのですが、注目のポイントは、すっきりとしたMetro UI。これは、Windows7のために開発されたUIで、ロンドンの地下鉄の標識を基調にしているから「Metro」という名前だそうです。

広告もなくすっきりとしているので、第一印象はよく、SkypeやSkyDriveと連携できるらしいので、ちょっと期待しちゃいます。

登録はここから

必要なのは住所と電話番号と連絡用のメールアドレスなど。数分で登録できます。まだ自分の名前などが残っているかもしれませんので、まずは登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

蛇足ですが、そういえばWindowsPhoneってどうなんだっけ?と思った方はこちら。