あの人のフォロワー数は本物?Twitterで怪しい人を見つけたら「Status People Fake Follower Check」でチェック!

あの人のフォロワー数は本物?Twitterで怪しい人を見つけたら「Status People Fake Follower Check」でチェック!

33

@JUNP_Nです。Twitterをしていてフォロワー数が多い人が言っていることって影響力がありそう。フォロワー数が多いからきっと役に立つことを言っているに違いないという思い込みもあると思いますが、そのフォロワー数本当に信じて大丈夫?

フォロワー数が本物か偽物か判断してくれる「Status People Fake Follower Check」

フォロワー数が多いと影響力も強い。でもそのフォロワー数がもし偽物のアカウントによるものだったら?

有名人であればそんな心配をする必要はないかもしれませんが、有名人でもなく妙にフォロワー数が多いユーザーがいたら少し調べてみるといいかもしれません。

まずは上記リンクより「Status People Fake Follower Check」へアクセスしてみます。

Twitterの認証画面になるので、連携アプリを認証します。

Status People Fake Follower Check-1

認証するとアカウントのフォロワー数を解析し始めます。

Status People Fake Follower Check-2

出ました!

今回は僕のアカウント @JUNP_N を解析してみました。

どうやら偽物が1%。非アクティブが4%、通常のアカウントが95%でした。

Status People Fake Follower Check-3

下の検索ボックスでは他のアカウントのフォロワーも確認することができます。

@danshihack を調べてみると、以下の様な感じ。

Status People Fake Follower Check-4

偽物アカウントを抽出方法はよくわかりません。現段階では「へー」という感じだけ。

問題となる偽物アカウントがどれなのかもわからないのも残念。

でも妙なアカウントを発見したら調べてみるのもいいかもしれませんよ。