お洒落なTwitterのヘッダー画像が必ず見つかる「TwitterCovers」

2012年10月3日 シェア数 アイコン 143

お洒落なTwitterのヘッダー画像が必ず見つかる「TwitterCovers」

@JUNP_Nです。先月の中旬(2012.09)からTwitterのヘッダー画像を変更できるようになったのは知っていますか?より自分らしいプロフィールページをにするためにヘッダー画像の変更は効果がありそうです。

TwitterCoversはお洒落なヘッダー画像が280点以上!気に入るものが必ずある!

お洒落なヘッダー画像が多数あるので、必ず気に入るものがあるはずです。初音ミクのヘッダー画像まであったりします。

というわけで僕が気になったヘッダー画像をいくつかご紹介。

これはポケモンの歴史というか進化がモチーフ。おもしろいですね。

TwitterCovers-2

シンプルな木目調で大人らしさアップ?こうゆうのが一番かっこいいと思ってしまいます。

TwitterCovers-3

こちらの模様は和テイストです。Mountain Lionのデフォルトで入っている壁紙と同じ?

TwitterCovers-4

TwitterならTwitterらしさを!ということでサーバーが混んでいる時に表示される例のやつ。

TwitterCovers-5

男子ハックと言えば眼鏡。眼鏡と言えば男子ハック。いつか眼鏡屋から男子ハック別注眼鏡のオファーとか来るくらい眼鏡として有名になりたい。

TwitterCovers-6

こんな素敵なお姉さんの画像も。女子がこんなヘッダー画像を使っていたら釣られる。

TwitterCovers-7

ヘッダー画像の変更方法は超簡単です

まずはTwitterにアクセスして画面右上の歯車アイコンをクリック。

そして名前の下に「プロフィールを編集」と出てくるので、そこをクリック。

TwitterCovers-8

表示されが画面のメニューから「デザイン」を選択します。

TwitterCovers-9

次に画面右に表示される「独自にカスタマイズする」の「ヘッダーを変更する」で好きな画像を選択するだけ。

TwitterCovers-10

僕はとりあえず眼鏡にしてみました。

TwitterCovers-11

Twitter Coverからではなく、独自に画像を用意する!という人は「1200×600」の画像が推奨サイズです。

プロフィールページのカスタマイズ。お試しください。