イケてるクラブミュージックをエンドレスで再生してくれる「forever.fm」

イケてるクラブミュージックをエンドレスで再生してくれる「forever.fm」

489

音楽系のWebサービスに凝っている今日この頃ですが、またも熱いWebサービスを発見しました。クラブミュージックをエンドレスで再生してくれるWebサービス「forever.fm」です。

SoundCloudから旬なクラブミュージックをピックアップしてエンドレス再生

webservices-forever-fm
forever.fm

クラブミュージック好き、部屋で1人、お酒を飲みながらノリノリになりたい時ってありますよね?(ないですか?)

そんな時なんかに大活躍しそうなサービス。

Forever fm 1

これがまた単純に曲と曲をつないでいるわけではないんですって。

これらの再生トラックは単にSoundCloudから取得したもののケツとアタマをクロスフェードで繋げているわけではなく、The Echo NestのAPIを利用して各トラックの音楽的な成分を分析し、テンポや階調の類似するポイントを見つけ出して繋げ合わせるという、つまり、人間のDJが実際に行なうことをそのままシミュレートしようというわけです。

参考:ホットなクラブミュージックをエンドレスで楽しめる『forever.fm』 - K'conf

またブラウザのタブに再生中のトラック名画流れるのも地味だけど素敵。

クラブミュージック好きの人はお試しください。

forever.fm