日本も対応!Twitterの全ツイートダウンロードする方法

2013年3月22日 シェア数 アイコン 0

日本も対応!Twitterの全ツイートダウンロードする方法

以前から一部の国で、自分の過去のツイートを全てダウンロードすることが可能になっていたサービスが日本でもようやく使えるようになりました!

ツイートをダウンロードして見るまでの手順

twitter-savetweet1するとユーザー情報を変更出来るページに移るので、そのまま一番下までスクロール

すると「全ツイート履歴」という欄が追加されているので、「全ツイート履歴をリクエストする」をクリックしてください。

twitter-savetweet2「リクエストを受け付けました。」と表示されたらメールが来るのを待ちましょう。

私はリクエストしてから十数秒ほどでメールが送られてきました。

ツイートの量や混雑状況で変わってくるとは思いますが、そこまで長く待つことは無さそうです。

twitter-savetweet3

登録したメールアドレス宛にダウンロードする為のリンクがTwitterから送られてくるので、リンクに飛んでダウンロードボタンをクリックしてください。

ZIPファイルがダウンロードされます。

twitter-savetweet4

ZIPファイルを解凍したら中に入っている「index.html」をブラウザで開いてください。

自分の過去のツイートを全て見ることが可能になっています。

横にある日付の表から月を選んでジャンプする事も可能です。

twitter-savetweet5

たまには恥ずかしいツイートを見たりあの日はこんな事があったな、と過去を振り返ってみてはどうでしょうか?

参考:Twitter