Twitterアカウントを30秒程度の動画に凝縮!公式の自己紹介動画作成サービス「#FollowMe」

Twitterアカウントを30秒程度の動画に凝縮!公式の自己紹介動画作成サービス「#FollowMe」

41

@JUNP_Nです。Twitterのアカウントを分析して自分のハイライト動画を作成することができる「#FollowMe」を試してみました。自分の自己紹介にいいかもしれません。

自分の投稿した写真や仲の良いフォロワー、よく呟くキーワードなどが30秒程度の動画に凝縮されて面白い!

Twitter が Vizify と開始した新サービス「#FollowMe」を早速使ってみました。

自分のツイートや投稿した写真、フォロワー、よく呟く時間など、Twitterアカウントを紹介する動画を作成することができます。

メールアドレスを入力して「Authorize with Twitter」をクリックします。

Webservice followme 1

すると自動的にTwitterアカウントの解析が開始。

Webservice followme 2

しばらく待っていると動画が完成!これだけです。

Webservice followme 3

動画を再生すると過去に自分の投稿した写真などが表示されます。

Webservice followme 4

僕がよく呟く時間帯。夜間が多いですね。

Webservice followme 5

よくTwitterで会話をするユーザーなども表示されます。

Webservice followme 6

自動生成された動画を修正することも可能です。自分好みに合わせたい!という人はビデオ作成後に「Edit」をクリックして修正してみるのもいいですね。

Webservice followme 8

今回できた僕の自己紹介動画は以下からどうぞ。

手軽で面白い自己紹介動画が作れるので、是非お試し下さい。

参考:Animate your Twitter profile as a video | via Vizify